Blog

Blog梵的美容云々。> 夏の酵素✨の準備は…❤️

梵的美容云々。

夏の酵素✨の準備は…❤️

みなさまこんにちは☆

今時期は、青梅やらっきょうなどがたくさん出ておりますね?

本当は梅干し❤️を手作りしたいと長年思っているふじさわ、

今年も❣️
image1-6

下ごしらえ中です(・ω・)ノ❤️

あ、奥のザルは
青梅とついでに購入した、
山椒の実✨
デス?
山椒の実も年間、今しか出回らないので、
毎年購入して軽く湯がいてから冷凍して
✨煮物
✨ぬか漬け
などに入れていますよ?

ふじさわ、食べ物や野菜?とても好きですが、
【オーガニック】にはこだわっておりません( ̄ー ̄)
それで農薬は❓❓?❓

下ごしらえで洗う際に、
重曹を溶かした水に少しの間浸しておきます❣️
image2-4
もちろん、
【食用レベルの重曹】✨
ですよ?
以前ご紹介した
✨【ケイ素】✨↓
https://karman.tokyo/blog/beauty/20160409/

でも農薬除去は可能ですが、
重曹…?
圧倒的に安くて様々なことに重宝しますよね?

????????????????

で?

今年も…??

【梅シロップ】❤️
を( ̄▽ ̄)
仕込んでしまいました❤️
(またもや梅干し作りを断念してしまった今年であります…( ̄▽ ̄)

image3-1

お砂糖は
✨羅漢果
天然甘味料で、カロリーゼロなんですよ✨

これを…2ヶ月後に…( ̄▽ ̄)❤️
炭酸で割って飲むのです❤️
ワクワク❤️

梅干し…
いつか作るのでしょうか…??

では✨

ふじさわ

Pocket

    

Category

Archive

Page top