Blog

Blog庸至子アレコレ> 美麗な御殿にふと思ふ違和感?

庸至子アレコレ

美麗な御殿にふと思ふ違和感?

みなさまこんにちは☆

本日は朝一??に
こちらへ?。

どどーん?

5C837EDC-4D71-4B0B-9753-6A1A9CD4AEA0

赤坂離宮 【迎賓館】

CB5A5101-C8AF-47A3-8B93-4C113EDED97D

8月いっぱいは?

藤田嗣治氏?の
所蔵画が展示されております。

4689F4E3-D69F-4B83-95E8-C5BC92457CDC

テレビの首脳会談? などでしか
観たことのなかった?

四ツ谷の街に
ででーんと?
君臨するこのネオバロック建築??

一度中に入ってみたかったのです。

朝一?で訪問しますと…?✨

この前庭、
貸し切りで⭐️⭐️⭐️

コーヒー☕️飲みながらゆっくり
眺めることもできます。

[10時に入って、ルート通りに本館の中には行かず、
最後のルートこの前庭に先に入る?と
誰もまだ外に居ないのです]

正面玄関。
最近では、ここからレッドカーペットで
トランプ大統領が歩いておりましたね。

2FBA9B04-8DA7-4C9F-A297-AA2AB20B54F6

正面玄関、
本館の中は殆どが
ヨーロッパから輸入された
金ピカ✨建築です。

E1A78E00-2BCA-4FC3-A56D-583BEF41E67D

本館内部は撮影禁止?です。

隅々まで掃除もゆき届き…

一見の価値有りでございました。
3B4E2177-29ED-40B2-996E-ABADF50BAE0A

が_φ( ̄ー ̄ )

元々は皇太子殿下の住居( ̄▽ ̄)
として建てられたこの迎賓館。

現在は

外交の訪問、
御招待、
首脳会談、
調印式

などで現在使用されております。?

それはそれは素晴らしい調度品?

天井から床まで、、
それはもう、、

ベルサイユ宮殿?の小さいバージョン(¬_¬)

にでも行ったかのような建築でした。

ただね、
わたくし個人的には複雑でしたよ。

世界に対して
日本がもっとしっかりしてほしいと思っているから。
政治のコトですが。

この建物が
身の丈に合わない金ピカ御殿?
になるか、

日本の文化や精神を
世界に誇りをもって伝えることのできる品格あるおもてなし✨

の建築とるなるかは…

首相、
今のままでは
前者となりますよ。

と( ̄▽ ̄)
個人的見解でございました。

では✨

藤澤

Pocket

    

Category

Archive

Page top