Blog

Blog梵的美容云々。> 脳と筋トレと開脚部❤️

梵的美容云々。

脳と筋トレと開脚部❤️

『筋肉や身体の創造は脳[思考力]なんだよ』👑

この名言を
実際に体感させてくださっているのは👀

数ヶ月前から週2回、
私のカラダをお任せしている

パーソナルトレーナーのJ先生👑

最近、メキメキ私のカラダの
🍀バランス
🍀姿勢
が進化を遂げているのは

この名言を放つ先生のおかげなのです。

実は、
以前ブログにてお話しさせていただきました
[呼吸と横隔膜の関係]
https://karman.tokyo/blog/beauty/20220404/

これも、
J先生が【呼吸の仕方】を
私に改めてたたき込んでくれている内容のものであります。

✨✨✨

ひたすら先生の指示にそって
トレーニングを繰り返すのみなのですが、

💎呼吸だけで
ウエストが締まり、肩、胸が開き、
鎖骨が自由になる。

ショルダーから背筋にかけての柔軟性を感じ、
首が長く、スッと楽になってゆきます。

💎全身の筋トレを
細やかな重心などの指示に従いながらひたすら続けているだけで

きちんと立てているか?
良い姿勢とは何か?
さえもわからなくなっていたカラダに

[立ち方、動かし方、バランスの取り方]
がいつの間にか備わってきていて。

💎『【最大心拍数】まで上げるよーー❕』
…この言葉の先にある有酸素運動は脅威ではあるのですが…

【ゼェハァゼェハァすることが凄く大事なんだよ❕】
と幾度となく教え込んでくださるのには、
大きな理由があるのだとおもいます。
(しかし心臓破りなんですよおおーー😭)

✨✨✨

全てにおいて、
思考力に繋がる刺激を
多方向からアタックを入れてくださっているのだと感じています。

✨✨✨

そして、このことも、何度も伝えてくださいます

❤️筋トレ
❤️ストレッチ(柔軟性)
❤️緩ませる(ほぐす、マッサージなど)

この3つのバランスが大切だと。

どれが欠けても、
カラダづくりは完成しないのだそう。

そこで👀

密かに
数ヶ月前から

夜部活🌌
【開脚部❤️】
を発足しており、

前屈❤️と開脚❤️
をひたすら練習しているのです

ランさん(老猫)は引き続きマネージャーです

また『入部するよぉぉ〜』と
各自一人で呟いていただけましたら入部していただけます💖

あ、以前発足しておりました
[ブリッジ部💛]は
J先生より
『あ、それやんなくていいや。』(あっさり)
とのことで😳

数ヶ月前より
休部❕😆😆しております。
(報告もない部長)

🍀🍀🍀

さて👀

この【開脚❤️】を練習しながら…


これが、
なかなか脚も腰も伸びてくれない。

しかし、

これも

【思考力】✨

だと感じるようになりました。

【筋肉や骨の使い方の思い込みを変える作業】✨
という気がしています。

使い方さえわかれば、
伸びるし、ペタっ💖 パタっ💖
となるのでは…😳

と思いながら、練習しているのです。

🍀🍀🍀

その道のプロはやはり凄いですね✨

きっと、
眠っていて使われていなかった
カラダの細やかな
筋肉や骨
内蔵
を呼び覚ますことで

・眠りの質
・食欲
・カラダの可動域やパフォーマンス力
・精神の健康さ

これら全てにおける

『自分の思い込み』

【変える】作業。

をしていただいている気がします。

🍀🍀🍀

『これはね、小脳に刺激を送るトレーニングなんだよ』

とか…凄い言葉ですよね。

このことにカラダを委ねることは
本当に興味深いものであります✨

まだまだ学び多き日々と出逢いに感謝✨✨✨

✨✨✨

開脚部❤️
部員募集中でございます😊

藤澤✨

Pocket

    

Category

Archive

Page top