Blog

Blog梵的美容云々。> ②二の腕ポツポツの原因は❔👀⚡️

梵的美容云々。

②二の腕ポツポツの原因は❔👀⚡️

前回からの続きです👑

さて、前回、
(土用の前にでる症状は優秀なカラダの証拠❣️)

まできましたが、

再度私の蕁麻疹の
【位置】
について
お話ししましょう。

この部位、
私のように瞬間的短期間での湿疹

で済む方もいれば、

『何年もポツポツがある』
と、悩んでいらっしゃる方も多いと思います。

この症状は、
【太陽小腸経】という【経絡】
の位置で、

顔の頬

首筋〜鎖骨



首背中

二の腕

手首

ここ↓

にまで繋がっています。

【小腸経】
というくらいですから、
もちろん、
【腸】💎

なのですが、

小腸の働きには、
実は
【胃】と【心】💎💎💎
が大きく関わっています。

💎💎💎💎💎

胃が冷えたり、機能が衰えると、

【胃の熱が上がる】ので、

首肩が凝り、
熱が首のところに溜まり、

♦️首肩が痛い
♦️頭が痛い
♦️めまい、耳鳴り
♦️更年期のような火照りを感じる
♦️逆流性食道炎のような感じがある

が起こります。

じつは、
更年期や、偏頭痛、めまい
と思っていた症状は、
【胃】
の症状だということがわかります。

そして、

【胃】と【心】
は大きく影響を与え合っています。

胃が疲れれば、
【心】も疲れ、
元気がなくなり、
倦怠感も増します。

✨✨✨

はい、
ここで前回の内容と繋がりましたね😊

ということで、

私ごとにつきましては
思い返してみたら…🙄

最近
😱アイスコーヒー毎日がぶ飲み
😱お酒飲んだら飲み過ぎ冷え冷え
😮大好物の芽ひじきを食べすぎ 

※『ひじき』は
♦️長ひじき→陽性(温める)
🔷芽ひじき→陰性(熱をとる冷やす)
なのです。

(夏は芽ひじき
秋からは長ひじき
が理想ですが、
私の場合はこの1ヶ月、
芽ひじきを大量に毎日食べすぎでいたのです。😑)

それはこうなるわな…

ああ…早く治ってくれ…

今週は私も前回blogの♨️♨️♨️マークの
胃腸の養生を実践しておりますよ😊

✨✨✨

ではついでに次回は

今回の私のような皮膚疾患が出た時のもう一つの対処法❣️

『外からの対処』

について書きますね^ ^

続きます🌱

Pocket

    

Category

Archive

Page top