Blog

Blog庸至子の世界 // 梵~karman~の日々。> Cuba🇨🇺と花🌹

庸至子の世界

Cuba🇨🇺と花🌹

朝の梵〜karman〜は
いろんな曲がかかっております。

先週の麗さん🎀の生け込みの日には👀✨

Cuba🇨🇺でございました✨

こちらCuba🇨🇺を代表するバンド
マノリート👑
名曲です✨

私は以前より、
『salsaを踊れる』
とたまに記しておりますが、

あまりそれを口外しないのは、

salsaのイメージが

社交ダンスや
よくある
競技ダンス💃
みたいな💢
ことに誤解されるからであります💢

いやいや、
まったく違うんですよ。

salsaって、
いろんな文化がありまして、
よく皆様がテレビなどで目にする
salsaは、
主に
『LAやNYスタイル🗽』
でして。

その他、
各国でのsalsa文化があり、
曲調も踊りの世界観も
全く異なるのです。

そこで🌟
私の踊るsalsaとは👀

【Cuban salsa】
と言います。
こんな感じ。

(この動画の男性はすごく素敵❣️上手い❣️)

そう。
大地に重心をのせてゆくもので

それこそ、野外で私服で
なんなら砂浜で裸足で🦶
踊る
ストリートダンスなのです。

だから、
どんな時でも、
どんな場所でも、
音楽と男性がいれば
いつでも踊れるのです✨

因みに👀
ステップや踊りの種類はいくつかあり、
私が踊るのは

🌟salsa
🌟バチャータ
🌟メレンゲ
🌟レゲトン

の4種類を
いつでも踊れます😁❤️

日本では六本木のクラブへ
連日連夜踊りに通い詰めていた時代もありますが、

コロナが落ち着いたら
久しぶりに顔を出してみたいものです。

当時、
こんな曲で踊るのが
すごくすごく
素敵でありました

(Cubaではありませんが)
大好きな2曲です

ルイスエンリケ

marlon
この曲が一番好き。名曲✨

さて✨✨✨

salsa話、長くなりました。

そんな中、

麗さんの生け込みは
素敵に仕上がっております✨

素敵な朝です✨✨✨

藤澤✨

Pocket

    

Category

Archive

Page top