Blog

Blog庸至子の世界> ヘヴィメタルの足跡⚡️⚡️⚡️

庸至子の世界

ヘヴィメタルの足跡⚡️⚡️⚡️

自宅付近にある公園を👀

たまーに朝🌅
歩いております🚶‍♀️

朝ごはん前の
澄んだ秋風は格別✨

で👀

こんな時に私は
大好きないろんな音楽を聴いておりますが…

今朝は⚡️⚡️⚡️⚡️

こちら⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️


【LOUDNESS⚡️⚡️⚡️⚡️】

みなさま😁
私の音楽の趣味はかなり幅広いのです💫

このブログやサロンでは主に、

私が小学生の頃に
その音楽性や世界観、ルーツに目覚めた

♦️クラッシック
♦️オペラ

についてお話ししてきたことが多いですが👀

実は、

同時に
小学4年生、10歳くらい〜現在に至るまで

♦️パンクロック

♦️ヘビィメタル

♦️ロック全般(洋、邦)

♦️ジャズ

♦️スカ

♦️キューバンミュージック(salsa)

などなど、
これは一部ですが👀
特に夢中になったジャンルであります✨

🎸🎸🎸🎸🎸🎸

話は戻りますが。

この
【LOUDNESS⚡️】

この動画の
名曲
[crazy doctor]

のイントロ👑
を聴くだけで、
私は

胸がジーーーーーーーーーン T^T

としてしまうのですT^T

このメンバーは
LOUDNESS第一期メンバー、
最も魅力あるメンバー構成でした

🎤ボーカル にいみさん(二井原 実)
🎸ギター  高崎晃
🥁ドラム  樋口さん
🎸ベース  山下さん

にいみさんの声👑👑👑
(やはりLOUDNESSはこの声ありき❕)

樋口さんの安定と破壊力抜群のドラム。
(この方のドラミング中の背中がひたすらカッコ良い‼️‼️惚れますよ。)

高崎さんのギターソロの凄まじさ‼️‼️

本当に爆発的💣💥才能のバンドです。

しかも‼️‼️

あのバンドマンの聖地👑❕
マディソンスクエアーでも
公演を果たしている、
世界から認められている
モンスターバンドなのであります。👑

🎸🎸🎸🎸🎸🎸

中学生の私は
この音が⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

心拍数をMAXまで上げ⚡️

全身の細胞が発狂していたものです。

⚡️⚡️⚡️

その発狂力に⚡️破壊力に⚡️取り憑かれたように…

アルバイトをしては
髪を金髪に染めて、
ライブへ行くことに全身全霊をかけていた時…👀
(もちろん、ヘッドバンキング🔥の時代です)

念願の初めて行った
LOUDNESSのステージは

このステージでした

曲は同じくcrazy doctorです^ ^

最初に登場する赤い帽子をかぶった
ベーシスト🎸が

沢田泰司。
べらぼうにかっちょ良すぎです⚡️

そう、
当時のX(その後X JAPANに改名)
を脱退直後の、
TAIJIを観に行っていたのです。

この頃はちょうど一時、
にいみさんが脱退し、
ボーカルも山田さんになっておりました。

⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

あの頃のLOUDNESSのライブは
『音がデカイ‼️』

と有名で、
そりゃあもう、爆音で。

ライブ後1週間は、
耳鳴りが止まらないんです。ホントに。

そんな中、高速メロディに
ヘッドバンキング🔥ですので、
それはそれは無謀な暴れ具合でございまして。

1週間は
首、鞭打ちです。(マジです)

^ ^

⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

LOUDNESSの名曲は数多く、
どれも、
全身の細胞から涙がでるくらい😭
私は惚れ込んでいるわけであります。

その後、
ドラムの樋口さん、
ベースの泰司
が他界し、

ボーカル にいみさん
が再度結束し、

現在も、
60歳を過ぎているであろう
ギター高崎晃さん率いる
彼等は

LOUDNESS

続けているのです。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿✨

そんな…👀

色褪せぬ💫💫💫
30年以上前の熱狂を…

涼やかな顔して歩く私のイヤホン🎧からは

流れているのです✨✨✨

コロナが落ち着いて
ライブハウスで大声で暴れられるようになったら…

LOUDNESSのライブへ
行こう❣️👑☺️

藤澤✨

Pocket

    

Category

Archive

Page top