Blog

Blog庸至子の世界> 世界と向き合うなら

庸至子の世界

世界と向き合うなら

すごい映画を観たのだけれど…
その前に👀

本日は少しだけマジメなお話しをします🍀

私は常々、

『世界との関係性に解決や前進を築くには🍀
自国の真実の歴史を教育し、
学ぶことが第一歩として必要なこと』

だと思っています。

核の問題、
慰安婦問題、
領土問題、

その他様々な、
未だ解決しない根深い問題は、

☑️お金を払ったから
☑️和解、平和条約を結んだから

いくらやっても、
なぜ前進しないのか?
なぜ国民の気は収まらないのか?

これは、

両国が、
日本も、
自国の歴史をきちんと教育していないから
だと思っています。

教科書も、ニュースも、新聞も、
自国にも非があることをあまり書かない。

そこが問題。

唯一の被爆国である日本の
悲惨な光景、語り部の方々からの事実は
しっかり受け止めねばならない。

しかし、

【その前に、何を日本はやってきたのか?】

これまでのこのブログでも書いたことのある、
💎関東大震災時のヘイトスピーチによる朝鮮人中国人大量虐殺
※2018年blog
https://karman.tokyo/blog/myworld/20180725/

💎日本人による中国人大量虐殺

💎許されぬ不意打ち真珠湾攻撃

…数々の事実は

現在、日本政府によっても
事実の展示館が開かれているものも増えてきています。

🍀🍀🍀

ここからが本題✨

その、
『関東大震災時の朝鮮人へのヘイトスピーチ』

の最中、

【朝鮮人だと疑われ
日本人の手により
殺害されてしまった日本人9人】

『この事実は、100年、葬られていた』

この事実を100年経った今、
ようやく描いた映画が
現在公開されています

【福田村事件】
https://www.fukudamura1923.jp/

事実と共に、

その窮地に居る人々の
それぞれの思いや感情が

胸に刺さる

作品、真実でありました。

🍀🍀🍀

すごい映画です。

原作公開しています

藤澤🍀

Pocket

    

Category

Archive

Page top