Blog

Blog庸至子アレコレ> 父と散歩してみたかったかも…?

庸至子アレコレ

父と散歩してみたかったかも…?

みなさまこんにちは☆

お盆真っ只中ですね?

西日本のみなさま
台風…?どうかご無事で過ごされてくださいませ。

私は
浅草へ?⭐️
亡き父の
法要に参りました⭐️

本日は比較的空いていましたよ✨

そしてこちらへ。

はい、
アタクシ、

浅草寺の門をくぐるやいなや、

御本尊には目もくれず(ばちあたり)

すぐ左に曲がりまして、

こちらへ突進するのであります。

こちらの五重の塔の中は

【お位牌堂】

となっておりまして、

藤澤家代々と、
亡き父のお位牌は
こちらにお預けしております。

そしていざ、塔に近づくアタクシ。

なんと。

左に佇むおじさまに、

目の前で両手を広げられたのさ( ̄∇ ̄)

…( ̄∇ ̄)

気を取り直して

( ̄∇ ̄)

よけたら


おじさん、まだ両手広げて

カニ歩きで?
私の行く手を遮り

( ̄∇ ̄)

なにさ。

( ̄∇ ̄)

おじさん↓
【参拝証をご提示ください!!】
【こちらにご先祖の御縁がある方だけが入館できるのです!!】

なんですって。

(¬_¬)

( ̄∇ ̄)ふふふふ

『妖しくてごめんなさいね。
御縁ありまくりでございます?』

と、夏休み?満喫な格好で
ニタニタしておりましたら、?

おじさま、平謝りで
通してくださいました⭐️

いやあ…何年も通ってますが、
初めて憚られました…

( ̄∇ ̄)

こらーーっっ?
おじさん!!!!!!!!
人を見た目で判断しなぁーーーーいっ!!!

さて。

無事に

法要はアッサリ済み、

お清め⁉️?へ⭐️

老舗洋食屋さんオオミヤさまへ?

噛み締めるハードな
ハンバーグ?をいただきに

亡き父は
銀座や浅草が大好きで。
ハンバーグも大好きで。

一緒に仲見世を散歩しているような
気持ちでした✨

いつも、こういう時の父は、
40〜43歳辺りだった頃の比較的元気な頃の姿なのです。

そういえば、
私と同じ歳ということですね。

なんだか
不思議✨

父さん。
またね。

藤澤

Pocket

    

Category

Archive

Page top