Blog

Blog庸至子の世界 // 庸至子アレコレ> ウィーンのお食事🌷と👀街並み事情🌷🌷🌷✨⑥

庸至子の世界

ウィーンのお食事🌷と👀街並み事情🌷🌷🌷✨⑥

この辺で👀

ちょっと休憩👀🌷

ウィーン🇦🇹での
お食事の事など🌷
を書いてまいります💫

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

老若男女、昼夜問わず

ウィーンの人々は

外食では
甘いコーヒー☕️やケーキ🎂を食べている光景が多く、
食事をしている光景をあまり見ない…👀
レストランも空いていて👀

そのため、街中も
レストラン🍽より、

カフェ☕️🍰ばかりが目立ちます👀

そもそも、 
オーストリア🇦🇹料理自体、
レパートリーがとても少ないと感じるのは私だけかしら👀❔❔

どこに行ってもメニューがシンプルです。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
さて💖
参ります💖

こちらでとても有名なカフェ☕️🍰
 
【ツェントラル】
ここは何をいただいても美味しい❣️

開放的なフロアは
終日多くの人で賑わっておりました

先ずは
オーストリア🇦🇹代表料理

『グラーシュ』
ビーフシチューみたいな料理です

上に付け合わせでのせたのは
小麦粉を練った 
『クネーデル』

そして❣️
ウィーンに来たら
これを食べたかった❣️

『アプフェルシュトゥルーデル』
アップルパイ🍎です💖

薄生地にシナモンが効いた
ザクザクリンゴ🍎

とにかく、
ケーキ🍰はどこに行っても
ビックサイズです❗️

ひとりでは食べきれないデス👀

(カップルやグループで
1つのケーキ🍰をシェアして
甘いコーヒー☕️を飲みながら
長時間カフェ☕️で過ごしている
光景がよくありました🌷)

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

そして👀

ウィーンの
代表的なスイーツ🍰と云えば👀

『ザッハトルテ』ですね。


こちらは

【カフェ ザッハー】👑

のザッハトルテです✨

内装もとても優雅で✨

やはり、

おばあちゃん も おじいちゃん も

老若男女、昼夜問わず、

ケーキ🎂やカフェ☕️を
ゆっくり楽しんでおりました🌷

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

もうすでに甘いものは要らなくなったワタクシ、

朝食🐓は
ホテルブュッフェでいただいておりましたが、

ふふふ❤️

裏路地へ行くと🚶‍♀️…

オーガニックパン🌿屋さん🍞 
【gragger & cie】

があって❤️

早朝🐓からオープンしていて

毎朝こちらのパンを🥐
買いに行っては…🚶‍♀️💨

すべて
オーガニック🌿です💖

ホテルブュッフェに持ち帰って
サンドイッチ🥪にしていただいておりました💖

こちらのパン🥐🥖
あまりにも美味しくて
帰りの飛行機用にも持ち込んだほどです💖

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

🚶‍♀️💨

次は

地元の方々で溢れる
カフェ☕️へ✨

【コルプ】

繁華街から少し外れたところに有るカフェ☕️です

ここでも
初日にいただいたグラーシュが美味しくて
もう一度(^^)。

こちらのグラーシュも美味しい❣️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

さて👀

芸術や美術館ばかり巡っているようですが、

しっかり
繁華街🌃でのお買い物もしておりました✨

冬のウィーンは
朝も明るくなるのが遅く、
夜も早いですが、

夜🌃どこを歩いていても
安心🌷で
とても素朴で
優しい穏やかなところでした✨

こちら、おそらく
高級スーパー。
いろいろ物色…👀

物価は日本と変わらないかしら👀🌷🌷🌷

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

そして❣️最後は

こちらのカフェ☕️は
ワタシ的には最も美味しく、素敵なカフェでした👑👑👑

【ル ボル】

ここはとてもホッコリ♨️していて

ドイツ語🇩🇪のメニューしか無いのですが、
スタッフさんがとても気さくに説明してくださり、

夜はカップルから
学生、
お仕事帰りの紳士の皆様まで✨

とても楽しく過ごしていらっしゃるんです💖

ウィーンの夜はとても寒いですが❄️

熱々のスープがとても美味しくて💖

そして👀

良質なブラウンブレッドに
クリームチーズ🧀とサラミ

そこに、
🌿ハーブ

ザクロ❤️とピンクペッパー💗
がアクセントになって💖

本当にここは最高でした👑

近くにあったら
通いたいくらい💗の
ル・ボルさん。

またウィーンに来たら
真っ先に行きたいなぁ。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

お食事事情🌷は

このへんで👀

またまた

つづきます✨

藤澤✨

Pocket

    

Category

Archive

Page top