Blog

Blog庸至子の世界> 愛は時空を超えて?✨

庸至子の世界

愛は時空を超えて?✨

みなさまこんにちは☆

さて?

ブックドアも?綺麗に仕上がり✨

いつものように

私のお気に入りの書籍を

飾ります✨

で、
この状態は
いつも通りの景色でございますね

さて。

左上に、何故かいつも写真が。

最も出口の目線に入る写真。

このお写真のお方…?

まず、
誰も突っ込みが入ったことはございません。

なんと❣️

このブログでは
何度となく登場してきております、

私の生涯で最も愛する❤️

【鴨居 玲】氏

でございます。

一番好きだから、

一番目立つところに

写真貼って

職場でいつも眺めている❤️
というだけのことです❤️

昭和初期の画家、
【鴨居 玲】氏

自画像が有名ですが

その生涯、
その人間の在り方は…?

描かれる
才気と狂気
との狭間に

鴨居ならではの

陶酔や
弱さ、
迷走、
泥酔、
お調子者、
笑い


織りなす
混沌とした胸の中に

支配された
いや、
勇敢に純粋に
自分自身に
飛び込んだ

人生。


私は

鴨居氏

愛してやまないです。

生きていてくれたら…
どんなにか会いたいか。。

そろそろ?
茨城の笠間美術館に
行こうかしら。

鴨居氏が生前、
しょっちゅうお金を借りたり(毎回500万くらい笑)
家族のように迷惑かけて世話になった夫妻、
画商の長谷川夫妻の持ち物が
笠間美術館なのです。

鴨居氏はほとんどパリ??におりましたが、
日本では金沢に居たことが多いです。

茨城 笠間には
鴨居氏は生前御縁はなかったのですが、

長谷川夫妻の手により、
このお写真に写っている
長椅子も遺されていて…

座れるのです❤️

以前、この椅子に座りに行った時の
ブログはこちら↓
https://karman.tokyo/blog/myworld/20160427-2/

みなさま

藤澤の恋バナの写真というだけであるゆえ、

このブログ読んで下さった方々、

サロン出るときにこのお写真見かけましたら

あ。居る(¬_¬)

細やかに笑っていてくださいませ❤️

では✨

藤澤

Pocket

    

Category

Archive

Page top